【スティックコート十三東 工事進捗リポート 上棟編 大阪市淀川区十三東1丁目 十三駅徒歩7分 十三小学校区 現役ママコーディーネーターが自らの生活目線で練りに練って考えた本当に嬉しいこだわり住宅!】

2012年11月25日

こんにちは!

こだわり住宅.comの柴橋です。

スティックコート十三東2号地が上棟しました!

←こんな感じです!

当日は、あいにくの雨で棟梁はじめ大工さんは大変でしたが、何とか上棟しました!

現場に立ち会った皆さん、お疲れ様でした!

ココからは、ドンドン作業が進みお家のイメージが手に取るようにわかる感じになってきますので

楽しみにしててください!

明日は、女性コーディーネーターと監督と棟梁との現場打ち合わせです!

実は、この打ち合わせが「こだわり住宅」のキモの部分なんです…。

大工さんも監督も図面を現実化するプロですが、細やかなディテールの部分は

正直、苦手な部分かも知れないと思います。

そこを、女性コーディーネーターが現場で指示をしてくれ現実化するんです!

おそらく、今、市場で流通している、建売住宅は図面通りに仕上げたお家ばかりで

仕上がり途中でちょっとした味付け的なものはほとんど無いと思います。

これが有るか無いかで、完成時の仕上がりは全然変わってくるんです。

次回は、大工仕上げの細かい部分についてのレポートをしますのでお楽しみに…。

【スティックコート十三東の詳細はコチラをクリック♪】

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク