【答えは現場にある!】主婦と暮らし目線の家づくり こだわり住宅.com 【女性目線の家づくり/大阪】

2012年09月01日

 

こんにちは、こだわり住宅.com 土地さがし担当の田中です。

前回の続編、題して? パパのお仕事「家族案内編」です。

 

前回は、外観の説明をしたくて喋ろうとしたら、

先を越され、パパの出る幕がなくなり、汗が出てきて・・・そのつづきです。

 

気を取り直し、玄関に突入です。

  

 

以下、私からきりだした必死のトークをご紹介します。

 

◎ 「玄関は入った時の印象が大事やねん、プラス機能やわ!」

◎ 「見てよ、この緑と黄色の花の壁掛け、可愛いし、ことちゃん(下の娘で保育園児)

保育園から帰ってきたら、カバンここに掛けれるやん!!!」

◎ 「この靴入れ大きいやろ! パパの家こんなに靴無いわ(チョットぼけたつもりでしたが・・・)」

◎ 「このニッチのタイル、外壁のタイルと合わせてみてん、オシャレやろ~~

(すぎちゃん風に言ってみたが・・・)」

◎ 「リビングとのドア、これ、見て!わかる?(まん中のガラスが浮いてる感じとオシャレなノブ

の感じを伝えたかったのですが・・・)」

 

私が早口で必死でしゃべるもんですから、家族は・・・

ぽかぁ~ん とした顔で見ていましたが、ふんふんと納得していました。

 

こんな感じで、全部の部屋の説明をし、娘もパパの仕事がわかった様子、

下の娘は はしゃぎ回ってゴキゲンでした。

 

最後に気になる嫁の反応ですが・・・

ここがかなり気に入ったみたいです(嬉)

 

 

ご飯を作るとき、下の子を寝かせておけたり、遊ばせておける。

「ここにテレビ置こかなぁ~」とか、自分が買ったみたいに、夢ふくらませてました(笑)

ちょっと、ほんわかして、嬉しかったです(反面プレッシャーでもありますが・・・)

 

自分の営業センスに悩みつつも? 身近な家族の反応に勉強させられ、

これからの、お客様への提案にファイトがわいてきました♪♪♪

 

家族の意見って、勉強にもなり、励みにもなります。

まさに、、、「答えは現場にある!」 ですね^^

 

スティックコート大日についての詳しい情報はこちらをクリック

スティックコート大日のバーチャルオープンハウスはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク