『駅まで何分?歩いてみよう!』 スティックコート十三東 分譲開始 ♪ 【女性目線の家づくり 淀川区十三東1丁目 新築一戸建て 阪急神戸線十三駅 徒歩7分 十三小学校】 

2012年09月06日

 

こんにちは、こだわり住宅.com 土地探し担当、田中です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、家族を連れて淀川区十三東で販売中の現場に行きました。

 

目的は・・・ 散歩です!!

 

自分が住むとしたらどう感じるか?

お客様目線で、家族とゆっくり、ブラブラしてみることにしました。

まずは、近くのパーキングに車を止めて、現場に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

現地は、角地なんで、すっきりして見えますね。

以外にも静かでビックリ、近所で子供の遊ぶ声が心地いい感じです。

前の道は、住人以外の車が走る様子がないので、

子育て世代のママには安心です!これ意外と重要かも!

(嫁のコメントです)

さて、次に家族みんなで駅まで歩いてみることにしました。

下の娘(2歳)がちゃんと最後まで歩くか心配でしたが、

チョット実験してみたいことがありましたので・・・

 

よく不動産のチラシに、【駅まで5分】とか書いてありますが、

表記の決まりで1分は80メートルで計算するそうです。

 

ただ、自分で歩いて測ったことがないので、

今回、実際にやってみようと思います。

 

ちなみに、今回の現場から駅まで7分。

 

では出発です。

200メートル位住宅街を歩くと、淀川通と言う大きな道路に出ます。

出発地点が静かなだけにギャップを感じますが、やはり都会ですね。

ちなみに道路を渡った目の前が、淀川区役所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと便利ですね。

ここから駅の方に、淀川通を200メートル位歩くと、

十三駅前通です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなアーケイドのある、かなりにぎやかな、商店街です。

そして商店街を150メートル位歩くと、

(子供があっちこっち騒ぎ、だいぶ時間ロスしましたが)

到着!

 

 

 

 

 

 

←ピースしているのは上のお姉ちゃんです。

 

乳母車の方は知らない方です…。

阪急十三駅です。

ここまでの時間・・・9分40秒

 

話が違う、やばいなぁ・・・

 

ただ、子供の足や、寄り道や、考えると、こんなものかも。

大人が普通に歩いて7分位ですね、(後日確かめました。)

家族でワイワイ言いながらの10分位はあっという間でした。

 

次回後編は近隣散策の様子を書き込みたいと思います。

「スティックコート十三東の詳細はこちら♪♪」

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク