【スティックコートシリーズのこだわりの一つ 女性・主婦目線の家づくり 大阪市北区中津 4丁目 新築一戸建て 中津駅徒歩4分 中津小学校区】

2012年09月09日

 

こんにちは。

こだわり住宅.comの柴橋です。

 

先日、スティックコート大日の引渡しの件をお話ししましたが、引き渡し後に外溝部分に

植栽を植えてきました。

 

 

↑ こんな感じです。

 

実は、ここにもこだわりが有りまして。

最近の建売住宅は、土地付にも関わらず、コストの関係かあまり外溝工事には予算を

掛けない家が多く、植栽するスペースが有るにも関わらず植えていない家が殆どなんです。

 

こだわり住宅.comとしましては、土地付一戸建て住宅なんですから、植栽を必ずします。

何故なら、緑は癒し効果が有るので必要なんです。

 

スティッコートシリーズのロゴは葉っぱなんです。

 

 

↑ これです。

 

これ以外にも室内の壁紙についても、どこかにアクセントクロスで葉っぱの柄の

クロスをはっています。

(例えば、階段を上がった正面とか、どこか必ず日々の生活で目にする部分にです)

 

 

↑ こんな感じです。

 

緑を何処かしらに何か所かに配置するのがこだわりの一つです。

※実は当たり前に有りそうで、なぜか世間ではやれて無い事を

ちゃんとするこだけなんですけどね…。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク