『どんな町?家族で散策』  スティックコート十三東 分譲開始 ♪ 【女性目線の家づくり 淀川区十三東1丁目 新築一戸建て 阪急神戸線十三駅 徒歩7分 十三小学校】 

2012年09月19日

こんにちは、こだわり住宅.com 土地探し担当の 田中です。

前回の私のブログの続きです。

自分で住むなら、この町をどう感じるか! 家族総出で散策です。

 

前回は物件から駅まで歩き、家族でワイワイ言ってると、すぐに到着してしまったので、

そこから駅前をぶらぶらです(テレビのリポーターのつもりです。)

 

まずは!

   ←有名だったような?

テレビで見たことあるような? おいしそうです!

とにかく、このあたりは、人通りが多いですね。

 

お店なら、たいがいありますので生活には困りませんね。

新しい町の空気と、レトロな感じが混在するイメージの町ですね。

 

ちなみに娘たちが、くいついたレトロな物!

下の娘は怖がってましたが、

このマネキンさん、上手にミシンを使ってました。

 

もういっちょ!!

チョット写真もでかいですが、将棋の駒も巨大です。

お金を払って対局するみたいです、

アーケードの中の憩いの場でしょうか?

 

そんなこんなで、あっちこっち、ウロウロしていると、

おきまりで、こんな状態になりますね。

 

喉かわいたの連発に・・・ダッコ・・・ダッコです。

お父さんしてる感じです。

私もけっこう疲れてましたので、内心・・・

こんな路地で冷たいビールでも飲みたいなぁー・・・

しかし、楽しい街ですな。

物件に戻る途中に神社も発見!

商店街のすぐ横なんです。

不思議な町です。

 

最後に子供のために、河川敷に行って遊びました。

物件から3分くらいで、河川敷なんです、

 

背景に写る梅田のビル群と、河川敷のコントラストに、

不思議な感覚になりましたが、やはり、緑に癒されますね。

嫁はのんびり腰かけて、子供たちを見つめていました。

 

この後、走りまわって、はしゃいで、はしゃいで、

なかなか家に帰ると言ってくれませんでしたが。

楽しんでくれたし、なかなかの休日でした♪♪

 

帰り道に車の中で嫁の感想を聞いてみると、

○予想に反して、子育てしやすい環境やなぁ。

○買い物とか便利やし、駅まで近いのがよいと。

 

私の感想は。

○会社(梅田)に近い、自転車でかよえるなぁ。

○食べ物屋さん(飲み屋さん)が充実。

○河川敷が近く子供と遊ぶのにサイコーだ。

 

やっぱり、現地に足をはこんで、色々見て回ると、

たくさんの発見が有り、勉強になりました。

 

今後もこんなスタイルで、お客様の目線で仕事をしようと、

あらためて感じました。

【スティックコート十三東の詳細はコチラをクリック♪】

 

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク