「空に手が届きそうなリラックス&ガーデンハウス」スティックコート点野 寝屋川市点野1丁目 新築一戸建て 点野小学校区 子育て世代の女性設計士が考えたこだわりのお家 

2012年10月13日

こんにちは。

スティックコートシリーズの企画設計をしている、アトリエグリーンライムです。

今回は、【スティックコート点野】の企画を考えるうえでこだわった部分の一部をご紹介します。

 

テーマは「空に手が届きそうなリラックス&ガーデンハウス」

アトリエ・グリーンライムのメンバーで、こちらの現場を初めて訪れた瞬間、

その風景のもつパワーを受けました。

緑や空が視界に広がり、とまるところのない大きな風景でした。

 

それを生かしたプランニングをスタートさせ、一つの歌が浮かびました。

今井美樹さんの歌「空に近い週末」

♪ 週末に ひとりなんて久しぶり椅子をベランダに出した~

という歌いだしです。

この現場の空を見上げていると、まさに毎日が週末のように、

ベランダやテラスにでて、空を眺めていると

ちょっとまた新たな気持ちになれたり、リラックスできたり、

そんなプランをぜひつくりたいな、と私たちは思いました。

 

さらに散策中に4ツ葉のクローバーを7つも見つけ、

とても晴れやかな気分で現場企画のスタートとなりました。

 

土地の持つパワーはプランニングにおいて重要なことです。

まずその土地のパワーを感じることから家づくりは始まります。

 

続きはまた。

【寝屋川市点野1丁目 新築一戸建 スティックコート点野 A号地の詳細はコチラをクリック♪】

【寝屋川市点野1丁目 新築一戸建 スティックコート点野 B号地の詳細はコチラをクリック♪】

【寝屋川市点野1丁目 新築一戸建 スティックコート点野 C号地の詳細はコチラをクリック♪】

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク